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創業90年の信頼と実績。私たちにおまかせください。

よくあるご質問

このページではお客さまから多数あったご質問をまとめています。


お見積りについて

見積りはどのようにお願いしたらいいですか?
Eメール、FAX、お電話でご請求ください。

どれくらいの時間で見積りがもらえますか?
原則として当日~翌営業日中に提示させていただきます。複雑な仕様の場合や、担当スタッフ不在等により数日お時間を頂戴することもあります。

見積りをもらうのに費用はかかりますか?
お見積りは無料でお出しさせていただきます。

見積書の有効期限が切れてしまいました。
発行時と価格が変わっている可能性がありますので、再度お見積りをご依頼ください。

電話で金額を教えて欲しいのですが。
トラブル防止のためEメールまたはFAXでの提示とさせていただきます。



データ入稿について

データの送り先を教えてください。
mac@nymatch.co.jp または info@nymatch.co.jp 宛に送信してください。

入稿するデータのファイル形式は?
イラストレーター(aiデータ)でお願いします。フォントはアウトライン化してください。

データにリンク画像があります。
トラブルを避けるため、画像は埋め込んでご入稿ください。

データ制作用のフォーマットはありますか?
一部の商品を除きご用意しております。当サイトまたは当社に直接お申し付けください。

Excel、Wordで入稿しても大丈夫ですか?
原則はイラストレーター形式(aiデータ)のご入稿ををお願いしていますが、ご用意いただくことが困難な場合はお手持ちのデータを送信してください。

データ容量が大きくてメールで送信できません。
お手数ですが大容量ファイル転送サービス等をご利用いただくか、CD-R等で弊社にお送りください。MOディスクでのご入稿は現在受付しておりません。

入稿データに不備が合った場合はどうなりますか?
ご入稿くださったデータは速やかにチェックいたします。不備が確認された場合は修正データのご入稿をお願いしています。なお軽微な不備の場合はご相談の上弊社で修正することも可能です。


データ制作代行について

データの制作料金はいくらですか?
内容によって異なります。文字の打ち込みやご支給資料の埋め込みレベルなら比較的に安価で対応できますが、ロゴの制作やデザイン案からご依頼の場合は綿密に打合せの上で価格提示させていただきます。

データがないので印刷物を送っても大丈夫?
名刺やチラシからのロゴデータ起こしも承ります。FAX送信では元イメージを確認しにくいので出来るだけ郵送等で現物をお送りください。

お店の看板をスマホで撮ったものからでもつくれますか?
内容が鮮明に確認出来れば問題ございません。ただしあくまでも視認できる範囲での対応となります。写真は真正面から撮影することをおすすめします。

小さい画像しか持っていないのですが。
印刷に適する画像は原寸で350dpi以上を推奨しています。使用できるか弊社で確認させていただきますのでお気軽にご相談ください。

つくったデータの確認方法を教えてください。
校正はデータ校正となります。PDF形式またはJPEG形式でメール送信させていただきます。別途費用が掛かりますが、実際の製品印刷と同じ印刷で提出(本機校正)も対応させていただけます。

パソコンが使えませんがどうしたらいいですか?
ラフ画からでもデータを起こしますのでご安心ください。書体や色などご希望事項が決まっていればできるだけ詳しくお知らせ願います。

手直しの回数に制限はありますか?
仕上がりにご満足いただけることを第一に考えておりますので、修正回数には特に制限を設定しておりません。ただし、当初のお話より多くの手間と時間を要する事情になった場合やあまりにも修正回数が多くなる場合は、その時点で追加料金のご相談をさせていただくこともございます。


本機校正について

本機校正とは何ですか?
本機校正とは実際に製品を製造する印刷機を使用する校正出しです。製品と同じ仕上がりを確認できるメリットがありますが費用がかかります。広告マッチなど付け合わせ印刷する製品につきましては、製品を単独印刷する場合を除いておすすめしません。

本機校正料はいくらしますか?
商品や刷色数などの条件によって異なります。都度ご相談ください。

本機校正しなくても校正出しはしてもらえますか?
当社にデータ制作する場合は、PDF形式またはJPEG形式のデータ校正を提示させていただきます。簡易校正となりますので出力機器の環境等で若干の色差異が生じる場合があります。お客さまがデータをご入稿された場合は、データチェック完了のご連絡のみとなります。


商品のご注文について

注文方法を教えてください。
Eメール、FAX等でご注文ください。確認次第、営業担当よりご連絡を差し上げます。詳しくはご注文方法のページをご参照ください。

電話で注文したいのですが。
受注ミスの原因となりますので、お電話でのご注文は原則として受付けておりません。

以前に注文した商品をまた注文できますか?
可能です。前回の仕様は当社で把握していますのでご不明な部分はお尋ねください。価格が変わっている場合は、ご注文受付前にご連絡を差し上げます。

注文金額は見積り額と同じ?
見積有効期限内、見積通りの仕様および数量でしたらお見積り通りの金額です。

注文内容を変更したい。
ご注文確定後の 数量・仕様変更は原則としてお受けいたしかねます。状況によっては変更可能な場合もありますが、それまでに要した生産費用や変更に伴い発生する費用を別途頂戴することがあります。



配送・送料について

送料はいくらかかりますか?
一括配送料は当方負担の商品を主体としています。一部の商品につきましては送料別となりますので、各商品ページをご確認ください。

複数の場所に分けて送りたいのですが。
ケース単位での複数箇所分納は可能です。送り先地域や数量によって加算料金が異なりますのでご相談ください。

運送会社を指定できますか?
運送会社のご指定は原則としてお断りしていますが、特にご要望がございましたらご相談ください。可能な場合は対応させていただきます。(加算送料が発生する場合がございます。)

自宅に配達して欲しいです。
個人宅への配送も承ります。

出荷主を別の名義にしてもらえますか?
お客さまとは別名義の出荷主で配送できます。ご注文時にご指示ください。

商品に納品書などの伝票類は入っていますか?
入れておりません。郵便等でご注文主に別途お送りさせていただきます。


納期について

納期の目安を教えてください。
それぞれの商品の標準納期は各商品ページをご覧ください。オーダーメイド品を主体としていますのでご希望納期がお決まりでしたらあらかじめご相談ください。

必着日が決まっているのですが。
ご注文前にご相談ください。可能な限り調整させていただきます。

災害、天候事情や交通規制等による配送遅延の場合は保障してもらえますか?
災害、天候事情や交通規制等の影響で配送遅延した場合の保障はいたしかねます。



代金のお支払いについて

支払方法を教えてください。
銀行振込、クレジット決済(VISA・Master・JCB・AMEX)でお願いします。一部商品については商品代引配送も対応しています。

支払期限を教えてください。
ご注文受付時にご連絡差し上げます。。

銀行振込手数料はかかりますか?
銀行振込手数料はお客さまにご負担いただいております。

商品代引手数料はかかりますか?
代引手数料はお客さまにご負担いただいております。

クレジットの決済方法を知りたいです。
お客さまのメールアドレスにご請求メールを送信させていただきます。記載された指示の流れ通りに、期限内にご決済手続きをお願いします。

支払方法を変更したいのですが。
ご注文確定後のお支払い方法変更はお受けいたしかねます。またご注文確定前で、お見積り時に希望されたお支払い方法を変更する場合、再度お見積りさせていただくことがあります。


請求書・領収証について

請求書が必要です。
銀行振込の場合は、ご注文確定時にご請求書をメールに添付させていただきます。書面で必要な場合はお申し付けください。

領収証を発行して欲しい。
お申し付けください。クレジット決済の場合は各クレジット会社にご相談ください。

領収証を商品に同梱して欲しいのですが。
トラブル防止のため商品に帳票類を同梱しないことになっております。


注文のキャンセルについて

注文をキャンセルできますか?
ご注文受付後のキャンセルはお受けいたしかねます。

データを制作している途中ですが注文をキャンセルしたい。
データ制作代行はご注文前提となります。データの制作状況に応じて協議させていただきます。



返品・交換について

不良品が混ざっています。
状況を確認の上、お客さまとご相談させていただきます。使用目的や時期などできるだけご不便が生じないよう、不良品の交換・返品・返金対応させていただきます。

思っていた感じと違うので返品したい。
お客さまと打ち合わせをして校正等を確認していただいた上で製作したオーダーメイド品です。製品不良等の場合を除き返品はお受けできません。